人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は足以外のいろいろなところにできる可能性があります。

雅道です、労働政策の多くは厚生労働相の諮問機関である労働政策審議会の議論を踏まえつくられてきた。
だがそこに労使のトップの姿はなく、内閣官房には出席者は上の指示を延々と読み上げるだけで物事がなかなか進まないとのいらだちがあった。
首 相が乾坤一擲でやりたい政策があるなら我々の出番だ。
官房幹部の一人は力を込める。
コーポレートガバナンス改革、人工知能やフィンテックの実用化、スポーツの産業化――。
従来は金融庁や文部科学省などが手がけていたこれらの政策も、いまは内閣官房が主宰する官民会議未来投資会議が発信する。
官邸を中心に新たな政策を矢継ぎ早に企画し、アベノミクスの成否を握る成長戦略に反映させる。
外交・安保政策でも内閣官房の影響力が強まる。
官房の中でも独立性が強く異色の存在が、国家安全保障局だ。
安倍政権の2014年1月に新設された。
首相をトップとする国家安全保障会議の事務局機能を果たし、主に外務、防衛両省を中心とする総合調整を図る。
対外的には、日本の安保政 策を一元的に伝える窓口機能を果たす。
国際的に存在感を増す安倍外交を支える中核だ。
日本は東アジアの安保環境が一層厳しさを増すとみている。
米国との連携を深めたい。
同局トップの谷内正太郎氏は2月末に訪米し、就任直後のマクマスター米大統領補佐官と1時間強にわたって会談した。
核・ミサイル開発を進める北朝鮮や海洋進出を強める中国の現状も伝えたもようだ。
訪米前、谷内氏の下には外務、防衛両省の幹部が連日集まり、マクマスター氏の頭にインプットすべき日本側の考え方を集約。
同局幹部は日本として言うべきことはすべて言ってきたと自信をみせる。
さて、最後の情報は「爪の水虫を治す」で〆ます。
爪水虫治す
爪水虫は水虫が爪にできるという状況です。
そもそも水虫とは皮膚にカビが生える状態なのですが、実は足以外のいろいろなところにできる可能性があります。
足はもっとも汗の量が多く、また靴を履いているので蒸れるために水虫ができやすいのです。
そして中でも爪にできる場合がありますが、これはもっとも治りにくいものです。
by nexs191 | 2017-04-27 08:09 | 集約

雅道のブログ

by nexs191